2009年 03月 17日

長崎は中学校の卒業式でした。

お天気もよく、素晴らしい卒業式でした。
校長先生の祝辞が終わり、長崎市長さんの祝辞代読が始まり
私の心臓ははちきれそうでした。。^^;
2回目になる祝辞でしたが、去年よりも緊張が。。
生徒さんたちを着席させるのを忘れたまま、祝辞を読み始めてしまいました。
途中で気がついて、着席を促しましたが笑われてしまいました。。(ノд`@)アイター
祝辞の内容も、何日もかけて考えてみたものの、同じ人が考えることは
そう変わるわけもなく、去年とほぼ同じ内容でした。。^^;

来年は、読まなくてすむようになると言いのですが。。
後任は未定
このままだと・・・・・。o゜(p´□`q)゜o。
会長さんていっても、みなさんしろーとなので
難しいことをやっているわけではありません。
誰でも出来ることを、責任感を感じ自分なりに行動するだけなのです。
いろいろなことを学べるし、学校での子ども達の様子を見ることも出来ます。
また、学校が考えていることや、地域の方々がいろんな努力をされて
子ども達の安全な環境が出来ているんだと知ることが出来ます。
保護者同士も、仲良くなれますし、楽しかったなぁーと
1年を振り返ることも出来ます。
いかかでしょう!
会長・副会長お引き受けしてみませんか?
今なら漏れなく私のポストカードがもらえますよ。。^^;
ご希望の方がいらしたら、鍵コメよろしくね☆

あっそうそう、仕事のほうもピンチなので
大募集中です!
家の建替えや新築・リフォームなどのご計画がありましたら
是非ご連絡を。。^^;

e0102255_2135570.jpg


e0102255_2141195.jpg


e0102255_2143012.jpg


e0102255_214452.jpg


e0102255_2145929.jpg


e0102255_215157.jpg
                                                             











  今回の記事はいかがでしたでしょうか?
  良かった!ためになった!感動した!長崎っていい所ね!癒された!
  そう思われた方は是非クリックしてくださいませ。⇒人気blogランキングへ
  mintamanの明日への活力となります。。^^;
  クリックしていただいた方、ありがとうございます^^
[PR]

by mintaman | 2009-03-17 21:07


<< 昨日は小学校の卒業式      8ヶ月ぶりの・・・入選 >>